SSブログ

智ちゃん、ハードスケジュールを乗り切る(^_^)。 [黒川智花] [智花ウォッチング]

今日は、雨でした。あまり遠出はしなかったので、雨でも差し支えはありませんでしたが、智ちゃんの方は雨の様子を見ながらの撮影だったようです。

今日も智花日記、マネ日記、ともに更新されています(^_^)。忙しい中で、ずっと更新してくれて、ファンとしては嬉しい限りです(^_^)。

昨日の智花日記で、みなさんの駅弁のおススメを尋ねていましたが、それに対するコメントがたくさん寄されて、機会があったら食べてみたいと書かれていました(^_^)。函館本線森駅のイカ飯弁当、富山の鱒寿司、青森ホタテ弁当、崎陽軒のシュウマイ弁当、米沢の牛肉ど真ん中弁当とか、色々ありました(^_^)。

今日は雨の中の撮影だったらしいですが、紫陽花の花を見つけて、その前に立った写真が載りました。紫陽花も風情がありましたが、智ちゃんの美しさの方に目を奪われました(^_^)。

智花日記でも、少し前に黒川家の庭で紫陽花が咲き始めたという話が載りましたね。私も紫陽花は風情があって好きな花です。紫陽花は、時間とともに色が変わってきますが、同じ頃に近くに咲いている花でも赤っぽいのと青っぽいのがありますよね?あれは、紫陽花の種類が違うのかなと思っていましたが、いまwikipadiaで調べると、土壌の酸性度によって色が変わるらしいです。一般に「酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」といわれているらしいです。そうだったのか!

それから、ハードな日々が続いたけれど、なんとか無事に乗り切れたそうです。智ちゃん、お疲れ様でした(^_^)。ハードにこなした仕事の成果に期待したいですね(^_^)。智ちゃんは、今日はゆっくりお風呂に入るそうです(^_^)。まだ自宅のお風呂じゃなくて、ロケ地ですよね?

マネ日記の方は、今日のロケは雨模様で、雨足を見ながらの撮影が続いているというお話でした。あ、弾丸地方ロケもまもなく終了予定と書かれています。写真は、昨日の私服の智ちゃんです。「初夏らしいマキシ丈のワンピース」と書かれていました。「マキシ丈」って、なんでしょう?調べてみると、、、、「裾がくるぶしまである長いワンピース。10代からアラフォーまで世代を問わず愛用する女性が増えている。」と書かれていました。そうだったのか!

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Follow Me