SSブログ

時代劇出演は、「鬼平犯科帳 スペシャル」でした。 [黒川智花] [智花ウォッチング]

相変わらず、酷暑が続いておりますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
私は、締め切りのある仕事に追われて、しばらく必死の日々になりそうです(笑)。

今日は、いろいろニュースがありました。

まず、智花日記、マネ日記、の両方が更新されましたが、どちらもまた海外ロケに出発するというお話でした。前回の海外ロケの続きなんでしょうかね?なんとなくそうですよね。もしそうだとすると、短期間に行ったり来たりするということは、海外ロケでも近場かなとも思いましたが、どうでしょう?少なくとも、前回のように3日ぐらいで帰って来るんだったら、ヨーロッパとかはなさそうだと思いました。

マネ日記の写真は、海外ロケに備えて、ビビンバを食べている写真でした。これがヒントだとすると、韓国ロケなんでしょうか?もっとも、もし韓国に行くんだったら、わざわざ出発前に韓国料理を食べないような気もするので、ひっかけかも知れません?(笑)

智花日記に方は、まずやっと大学のレポートが終わったというお話でした。ここ数日、レポートを仕上げるために必死な日々が続いていたらしいです。そうとはつゆ知らず、のんきなコメントを書いていたかもしれないですね。日記の写真は、実に晴れ晴れとした表情に見えました。そういえば、弟さんと出かけたのは、気分転換だったんでしょうね。

次に、たくさん届いたbirthday letterが本当に嬉しくて、励みになって、レポートなどを頑張れたそうです(^_^)。これからも良い芝居をしてみなさんにパワーを送れるように頑張るそうです(^_^)。嬉しいコメントですね(^_^)。

そして、もう一つニュースです。ドラマの出演情報が出ました。

★ドラマ:「鬼平犯科帳 スペシャル 盗賊婚礼」9/30 (金) 21:00~ フジテレビ系白無垢や、旅衣装、華やかな着物、乗馬シーンなどを披露。

です。これは、時代劇なので、最近の京都ロケで撮った方だと思われます。意外なことに、「剣客商売 スペシャル」ではなかったですね。同じ池波正太郎作品で、フジテレビ系のドラマなんですが、どうもツイッターの情報が正確ではなかったようです。実は、同じ池波作品でも「鬼平犯科帳」はほとんど読んだことがないんです。ドラマもほとんど観たことがないし(^_^;)。ただ、池波作品では、「鬼平犯科帳」の方が「剣客商売」よりやや有名なような気はします。

ちょっと調べてみましたが、まだネットにはこのドラマの正式な情報はないようです。ただ、連ドラだった第4シリーズの第3話に「盗賊婚礼」(1992年放送)というのがありました。これのリメイク?なんでしょうかね?でも、あまり情報を知らないで見た方が楽しいと思うので、これ以上調べないことにします(^_^)。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Follow Me