SSブログ

智花グッズとか。。。[黒川智花] [智花ウォッチング]

今日は帰省先から書いています。今日も夏らしい(?)かなりの暑さでしたね。みなさん、どうお過ごしでしょうか?私の方は、今日は持ち帰った仕事を少しやりました。

今日は、マネ日記が更新されて、智ちゃんのエピソードが載りました。二人で歩いていたときに、一匹の犬が突然目の前の池に、どぶん!と飛び込んで気持ち良さそうにじゃぶじゃぶ歩いていたそうです。それを見た智ちゃんは、羨ましそうで、自分も飛び込みそうだったそうです(笑)。

そういえば、今日の写真もそうでしたが、智ちゃんは夏に黒い服を着ていることが多いような気がします。よく言われるのは、黒だと太陽光の吸収が多くて暑いということなんですが、大丈夫なんでしょうか?もっとも、可視光は太陽光の一部にすぎないので、赤外線など目に見えない波長の方が効いている可能性もあるので、一概には言えない気もしますが。

今日は智花グッズの話題を少し。今回、携帯電話の充電ケーブルを持ってくるのを忘れてしまいました。が、智花グッズの携帯充電器がカバンに入っていたので、難を逃れました(^_^)。このグッズはお守り代わりにカバンに入れているんです。

もう一つ、智花グッズの携帯ストラップのミニ写真集ですが、ストラップから取れてしまって落ちているのを発見しました。以前も一度落としたことがあったんですが、これは行方不明になってしまって、発見できませんでした。今回は、落としたものを発見したのでよく見てみると、写真集の台紙(?)の部分が破れてしまっているようです。これは、もう使えないですね。これはそのまま使わずに保存することにします。このグッズは強度にやや問題がある気がします。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

マチャ

携帯ストラップのミニ写真集って、珍しいグッズですね。
いつでもどこでも智花ちゃんと一緒にいられる点では、
ファンとしてはうれしいグッズですね。

金八先生で見て以来、僕もファンです。
あのシリーズは衝撃的でしたね・・・

でも一番のファンは、乙女ちゃん(星野真里さん)です。
by マチャ (2011-08-15 22:28) 

爽

マチャさん、こんばんは〜♪

いつもご訪問、ありがとうございます。

確かに、携帯ストラップのミニ写真集は、珍しいグッズだと思いますね。智花ファンとしては、時々開いて見ていると、元気が湧いて来る気がします。

ただ、ちょっと作りが柔いですね。もっとも、携帯ストラップってよくあるんですが、ほとんどはすぐに壊れてしまうものばかりのような気もしますが(笑)。

>>金八先生で見て以来、僕もファンです。
あのシリーズは衝撃的でしたね・・・

おお、ありがとうございます(^_^)。あのシリーズ(第7シリーズ)は確かに衝撃的でしたね。私も強く印象に残っています。荒川土手など、ロケ地巡りをしたこともあるんですよ。でも、智ちゃんの出演作では、やはり「雨と夢のあとに」が最高傑作ではないかと思っています。

>>でも一番のファンは、乙女ちゃん(星野真里さん)です。

私は「金八先生」は、ほとんど智ちゃんが出演した第7シリーズ以降しか見てないのですが、乙女ちゃん、印象に残っています。3月に放送された最終回スペシャルでも目立っていましたね。触ったら壊れてしまいそうな微妙な感じが魅力でしょうか?星野真里さんは、時々テレビでお見かけするのですが、乙女ちゃん以外、あまり印象に残っているものが無いような気もします。いつだったか、「阿久悠物語」で山口百恵さんの役を演じられていたのは、記憶しています。

私は理系なんですが、以前から歴史や考古学にも興味を持っています。また、洋楽も多少興味があります。ですので、マチャさんのブログはいつも楽しみにしています。今後ともよろしくお願い致します。
by (2011-08-17 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Follow Me

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。