SSブログ

「ヘブンズドア」と「てるてるあした」 [雑談]

帰省先へはノートパソコンは持っていって、DVDは結構見ました。持っていったのは、ままゆがヒロインの「ヘブンズドア」と智ちゃん主演の「てるてるあした」ですが、どちらも全部見ました(^_^)。

「ヘブンズドア」はやはりいい映画だと思いました。主演二人の演技もいいし、シナリオもよくできているし、テーマも哲学的に深いところがあるし、映像美も感じられると思いました。ままゆ(福田麻由子ちゃん)も登場すると、モノトーンの世界に色彩感が出てくる感じがしますね。ただ、この映画、好きかというとそれほどでもないかな?同時に見た、「てるてる」の方がずっと好きです。主演女優さんへの思い入れの違いもあるけれど、「ヘブンズドア」の方は、奇麗にでき過ぎて上滑りしている感じもしました。

「てるてる」は、随分久しぶりに見ましたが、やはりいいドラマですね。以前見た時より、今回の方が感動が深いという気がしました。智ちゃんの演技も完成度が高いですね。モノローグの部分のしゃべり方は、ちょっと子供っぽいかなと思うところがありましたが。智ちゃんの主演ドラマをまた見たいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Follow Me

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。