SSブログ

智花情報を少し [黒川智花] [智花ウォッチング]

みなさん、こんばんは〜♪

梅雨末期で、梅雨が明けそうで明けない毎日ですね。今年は梅雨明けが早そうという予報(予測?)を読んだ記憶がありますが、この分だと智ちゃんのお誕生日以降にずれこむこともあるかもですね(^_^;;)。

まず、智花情報を少し。

★ドラマ「未解決の女」初回2時間SP 8月6日(木)放送、後8:00~9:48 にゲスト出演する模様です
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba38b1aa69516601bf96d5f02f3865df5959efaf
「初回2時間スペシャルには、ほかにも殺された日雇い労働者・幸坂達治役で宮川一朗太。幸坂の妻・克子役で、2時間サスペンスに欠かせない名バイプレーヤー・中山忍。そして、克子と主演の座を争う新進気鋭の女優・遠山夏希役で黒川智花。さらに夏希と不倫していた売れっ子弁護士・有田賢太郎役で大鶴義丹が出演する。」

これは、以前智ちゃんが、クランクアップしたとインスタで言っていたドラマでしょうかね?

★インタビュー
https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/interview/
少し古い情報ですが、「MIU404」のHPに智ちゃんのインタビューが載っています。全文引用するのは憚れますので、ぜひHPで読んでくださいね。以下、一部抜粋します。

Q.出演のお話を聞いた時の率直な感想をお願いします。また、作品全体の印象、伊吹と志摩の印象を教えてください。

A: 主演の綾野剛さん、星野源さんのお二人はもちろん、脚本の野木(亜紀子)さん、監督の塚原(あゆ子)さんをはじめとした撮影チームは、今のドラマ界で知らない人はいません。その一員になれると聞いたときには、感激するとともに大変光栄に感じました。以下略

Q.第4話で麦の過去が明らかになりましたが、麦の印象を教えてください。また、演じる上で気を付けていることはありますか?

前略
演じる上ではまずは桔梗とゆたかにとっての「日常」になれたらと思っています。外出もままならないような恐怖にどう向き合っているのか、状況を考えながら演じています。今後彼女がどのような事態に巻き込まれていくのかはまだわかりませんが、麦という女性の芯というものを常に意識していたいと思います。
以下略

先日、俳優の三浦春馬さんが亡くなったというニュースが伝わってきて、大変驚きました.自殺と言われていますが、一体どうしてなんでしょう?三浦さんは智ちゃんとも「ブラッディ・マンデイ」で共演がありました.三浦さんは藤丸役で、智ちゃんは水沢響役だったと思いますが、響が「藤丸」と呼びかけるシーンで、響の話し方がちょっと不気味とも思えるような少し奇妙なトーンだったのが印象に残っていますね。

私が初めて三浦さんを観た(認識した?)のは、ケータイ小説を映画化した「恋空」でした。その演技と「春馬」という名前を頭に叩き込みました.ただ、ドラマや映画の役で知っていても、実際にどういう人柄なのかは、ファンで追いかけているとかじゃなければ、分かりませんよね。

智ちゃんのインスタが更新されて、(画像は渋い感じの赤一色のものでしたがどういう意図なんでしょう?)三浦さんのことだと思われる書き君がありましたね。「無邪気な笑顔 真っ直ぐで優しい人柄 これからも忘れません」と書かれていました.三浦さんは、周りから見るとそういう人柄だったんですね。シャイな感じで周りから好かれる感じだったようですね。何があったのか、よっぽど親しい人でないと計り知れないと思いますが、非常に残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

マグロのトロ

前回の放送を見た時、智花ちゃんが
演じている麦は、一応、幼稚園の先生
か保母さんということが分かりましたね。

過去の回想の時の麦の智花ちゃんは、
髪が長かったけども、長い髪のカツラを
被ったかエクステを付けてたのかな?

その追われている人が誰なのかは、
これから判明するけども、予想が
難しいし、麻生さんが演じている
桔梗にも何かしらの過去がありそう。

あと、菅田将暉さんが3話の最後に
突然出て来たから、びっくりしました。

先週のインスタのペンギンの手乗せ
写真、撮った場所は、多分、品川
水族館ぽいですね。

前に別の番組で、似たような場所を
見たから。

他にも三浦春馬さんの自殺は、
驚きでしたね。

ちなみに原作のブラッディ・
マンデイの水沢響の最後は、
藤丸と結婚してます。

他にも12日の日曜日に執事西園寺の
名推理2の再放送がやっていて、これも
録画したけど、この話では、殺人事件の
濡れ衣と代理出産の子のことで、追われ
ていた。

執事西園寺の名推理2の再放送については、
前回の記事で、書くべきだった。

明日の放送では、どのくらい出番がある
のかが楽しみだし、未解決の女を忘れず
録画準備しないと。
by マグロのトロ (2020-07-23 22:19) 

お名前(必須)

マグロのトロさん、こんばんは〜♪

コメント、ありがとうございます(^_^)。

>>先週のインスタのペンギンの手乗せ
写真、撮った場所は、多分、品川
水族館ぽいですね。

おお、そうなんですか?早速調べてみると、、、確かに、そうですね!智ちゃんのインスタに載った写真と同じ構図、背景の写真を見つけました.情報、ありがとうございます。水族館などは三密じゃないのかと心配になりますが、意外と穴場なのかな?

>>他にも三浦春馬さんの自殺は、
驚きでしたね。

これは、本当に驚きましたね。おそらく、その自殺の理由は部外者では窺い知れないものでしょうね。

>>ちなみに原作のブラッディ・
マンデイの水沢響の最後は、
藤丸と結婚してます。

私も原作は全て読みましたよ(^_^)。

>>他にも12日の日曜日に執事西園寺の
名推理2の再放送がやっていて、これも
録画したけど、この話では、殺人事件の
濡れ衣と代理出産の子のことで、追われ
ていた。

あ、ありましたね。放送前は、犯人役かもと思いましたが、違いましたね。

>>明日の放送では、どのくらい出番がある
のかが楽しみだし、未解決の女を忘れず
録画準備しないと。

先週は、残念ながら智ちゃんの出番はなかったですね。「未解決の女」の放送日が近づいてきましたね。私も録画予約を忘れないようにしないと。。。
by お名前(必須) (2020-08-02 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Follow Me