SSブログ

「有馬温泉殺人事件」の感想 と「朝が来る」の放送予定 [智花ウォッチング]

みなさん、こんにちは。

仕事がかなり忙しいですが、「有馬温泉殺人事件」はリアルタイムでしっかり見ました。実に良かったですよね(^_^)。

出番も多かったし、しっとりした演技でお母さんと対立するシーンなど見せ場もあったし、最後の涙のシーンも印象に残りました。残念ながらまだ一回しか見てないのですが、時間があるときに繰り返して観たいなと思います。有馬温泉の観光地を再確認するだけでも見る価値があるかもですね。

足湯のシーンはああいうものだったんですが、マネ日記の写真のように智ちゃんをズームアップして欲しかったな(笑)。

一瞬だけでしたが、回想シーンがあって制服姿でポニーテールでしたね。あれって思う間に終わってしまいました。応援掲示板の方で話題になるだろうなと思いましたが、やはりそうでした(笑)。

番頭(?)の春日井が最初から何だか怪しげでしたが、特に着物姿の女将さんを送り出すシーンは、これがミステリーのカラクリの一部なんだろうなと思わせるものでしたが、さすがにストーリーの全貌は予想できなかったです。あれ、全部分かった人っていたんでしょうかね?

そう言えば、以前ツイッターで見つけた情報で書き忘れていたものがあります。脚本家の旺季志ずかさんが小説デビューされたそうです。「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」(サンマーク出版)という作品ですが、智ちゃんもコメントを寄せているようです。旺季志ずかさんのブログにそのコメントが書かれた広告?の写真が載っているのですが、あまり鮮明な写真でなく、よく読めないです(^_^;)。

心眼で読むと、、、「黒川智花氏(女優)読み終えたとき、感情が溢れました。キラの成長に心打たれ、その経験は、私の心も勇気づけてくれました。読めば必ず、あなたの人生も美しくしてくれます。」ですかね?違ってたら教えれください(^_^)。

http://ameblo.jp/rila214/entry-12162742276.html?frm_src=thumb_module

とにかく、智ちゃんのオススメなので、とりあえず買っておきますね。

さて、今日は深夜になりますが、「朝が来る」の放送が始まりますね。関西などでも同じ時間に放送されるのかな?

■連続ドラマ出演
「朝が来る」
平田コノミ 役
毎週土曜23:40〜24:35
東海テレビ・フジテレビ系
※6/4(土)スタート

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Follow Me