SSブログ

キャラメルボックス存亡の危機? [その他]

キャラメルボックスの加藤さんから、サポーターズ・クラブの会員宛にメールが届きました。キャラメルボックスの経営が苦しいらしいです。そういえば、以前に比べると、空席が目立つなとは思っていました(^_^;;)。少しだけだけど、私も協力しようと思います。加藤さんからのメールは以下の通りです。

いつも劇場に足を運んでくださっている皆様、ここ数年でキャラメルボックスを
知って見始めて、サポーターズ・クラブに入ってくださった皆様、ずーっと
サポーターズ・クラブには入っているけど、ずいぶん長いこと劇場には行って
いないな、という皆様。いろんな方がこのメールを読んでくださっていると思い
ますが、今回はびっくりさせるようなことをお知らせしなければなりません。

演劇集団キャラメルボックスは、31年目に劇団存続を懸けます。

演劇集団キャラメルボックスは今年で結成30周年を迎えることができました。
これもひとえに、劇場に足を運んでくださってきたみなさまがいらっしゃって
こその快挙だと思っています。ありがとうございます。

しかし、ここ数年の平日公演にご来場の方はお気づきかと思いますが、今、劇団
結成以来最大の危機を迎えています。

2005年の20周年を過ぎてから様々な要因で微減していたキャラメルボックスの
「観客動員数」は、2011年の震災で一気に激減しました。そして、なんとか劇場
に戻ってきていただこうという劇団員・関係者をあげての懸命の努力にも関わら
ず、2014年1年間の観客動員数は、震災前の2010年から6万人減りました。

そしてこの急激な減少によって、今後の公演の存続に支障をきたすところにまで
来ています。

ただ、30周年である今年一作目の『クロノス・ジョウンターの伝説』2本立てで
は、ここ4年では感じることが無かった熱気が劇場に渦巻きました。また、夏に
『時をかける少女』を上演する、と発表した時の反応は過去に例が無いほどのも
のだったため、「今年はやれる」という希望を持つことはできました。

そこで、『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』と『時をかける少女』を目の前にした
今、皆さんにお願いがあります。

私たちは、来年、2016年にキャラメルボックスの存続を懸けます。
あなたの力を貸してください。

まず、「キャラメルボックス・オーナーズ・クラブ」。
これは「個人スポンサー」になっていただきたい、というお知らせです。
そして1年ぶりに復活する「トライアスロンパス2016」。
これは、年間全公演をご覧いただける前払い年間チケットです。
そして、『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』、『時をかける少女』、
『水平線の歩き方』、まもなく発表するクリスマス公演、と、どれでも、
1回でも多く、なんとかご都合をつけて、できればまだキャラメルボックスを
体験したことがないお友達を連れて、今年の公演に足を運んでください。

30年間で150公演以上を行い、延べ250万人以上のお客さまに楽しんでいただいて
きたこの劇団を、是非、あなたの力で守ってください。そして、この演劇集団
キャラメルボックスを次世代に繋げるために、なんとか今、みなさんの力をお貸
しください。お願いいたします。



●オーナーズ・クラブについて
http://www.caramelbox.com/s/coc/?utm_source=c008&utm_medium=mail

●トライアスロンパスについて
http://www.caramelbox.com/s/pass/?utm_source=c008&utm_medium=mail
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Follow Me