SSブログ

2月は充電期間のようですね [黒川智花] [智花ウォッチング]

以前雪の予報もあったと思いますが、今日は全く天気が崩れず良いお天気でした。こういう穏やかな冬の日もいいですね(^_^)。

雪が降って、路面凍結で通勤に支障が出ると、ちょっと困ります。バスもありますけれど。雪が少ない土地なので、スタッドレスタイヤなどは履いてないし、チェーンも持ってないんですよ。あ、一応車は四輪駆動車なので、多少悪路には強いですが。大雪の日は週末だったので、通勤はしなくて済みました。

昨日の智花日記は、「ハーブティー」のお話でしたが、ハーブティーと一言で言っても、いろいろあると思います。智ちゃんが好きな「バニラチャイ」は、私も買って飲んでみましたが、バニラの甘い香りがしたと思います。おそらく、ミルクティー向けですね。「くらしえーる」だったかに出て来た「マリアージュ・フレールのマルコポーロ」は、まだ飲んだことがないですが、フルーティで、花の香りがするらしいです。こういうフレーバーティーもありますよね。フレーバーティーはハーブティーとはちょっと違うかもしれませんが。

「忙しい日常の中でつい忘れがちなことを思い出したり、じっくり考えたりできる時間って大切ですよね。」という智ちゃんの言葉ですが、そうは思うですが、何やかやと忙しい日々が続いています(^_^;)。1月末に「お家さん」がクランクアップしてから、2月は智ちゃんにとって充電期間になっていますね。智ちゃんのように、会社で働くのではなく、自分の才覚で道を切り開いていくような職業の人にとっては、特に考える時間は重要だと思います。

私も「こころ」は全部じゃないですが、見ていました。この作品で智花ファンになったわけではないですが、懐かしい作品であることは間違いないですね(^_^)。

ソチオリンピックですが、今日は竹内智香選手が女子スノボで銀メダルを取られたというニュースを読みました(^_^)。日本女子では、このオリンピックで初のメダルらしいですね。そういえば、上村愛子選手は4位だったし、これまでメダルがなかったのですね。この竹内智香さんは、名前が「チカ」か「トモカ」のどちらだろうと思って調べてみると、「トモカ」でした(^_^)。ちょっと嬉しかったりします(笑)。

このあと、女子のフィギュアスケートですね。結果は明日の朝に確認しますが、浅田真央選手に注目ですね。特にファンというわけではないのですが、これまでプレッシャーの中で、女子のフィギュアスケート界を背負って頑張ってきた選手なので、有終の美を飾らせてあげたいですね。少なくとも、悔いのない競技をしていただきたいと思います。良い結果が出るといいですね(^_^)。

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

まゆみっふぃ

マルコポーロ美味しいから私も好きです(^○^)
by まゆみっふぃ (2014-02-20 16:30) 

爽

まゆみっふぃさん、コメントありがとうございます(^_^)。

「マリアージュ・フレールのマルコポーロ」は、まだ飲んだことがないで、今度通販で買って試してみますね(^_^)。楽しみです(^_^)。
by (2014-02-21 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Follow Me

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。