SSブログ

まだ舞台の余韻が続いています(^_^)。 [黒川智花] [智花ウォッチング]

春を実感するというほどではないですが、もうかなり暖かくなってきているのは確かですね。夜遅く帰ってきても、暖房を入れなくても大丈夫な感じになってきました。桜の花が咲いても、夜花見をしようとすると、毎年寒いですよね。

「汚れたアヒル」はいい舞台でした。ただ、どうもDVD化されて発売ということはなさそうです。いい舞台だっただけに、もう二度と観れないかと思うと残念な気がします。そう言えば、「ギルバート・グレイプ」もDVDにはなりませんでしたね。

舞台では、車いすを先頭に賑やかに繰り出すところがたのしかったです。毎回音楽に乗って、行進(?)するような感じでしょうか?音響も、よかったですよね。いつだったか、あのやくざの小林組の人たちも一緒に行進(?)してたりして笑えましたね(笑)。

舞台は辛い暮らしをしている人たちのはずなのに、むしろ楽しい雰囲気が支配していました。悲惨な暮らしを贈っている人達は多くて、あんなに賑やかにしていない場合の方が多いとは思いますけれど、ああいう作品では暗いばかりではやはり観る方も辛くなってきますよね。

あの舞台では、映像が2回ほど使われていました。他の舞台でも見たことはある気がしますが、智ちゃんの舞台では初めてでしたでしょうか?どちらも効果的でしたね。特に冒頭の方の映像の使い方がうまいなと思いました。智ちゃんの方は、本当に生き生きとしていて、楽しそうでしたね。ああいう風にはしゃぎ回るというのは、智ちゃんの地に近いんでしょうかね?それにしても、やくざの事務所に押し入る話と同時進行で、また場面が目まぐるしく変わりますよね。その上、席が前過ぎてスクリーンの全体が見にくいという問題もあり、落ち着いて見れませんでしたね(笑)。そうだ、あの映像だけでもDVDか何かで販売していただきたいものですね。あんなに元気で生き生きしている智ちゃんも、そうそうないですよね。

今日はマネ日記が更新されましたが、やはり舞台が終了したことなどが書かれていましたね。智ちゃんは、劇場入りした日には舞台と客席が近いのに驚いていたのが、いつの間にか「小劇場ならではのお客様との一体感が心地よい」に変わっていったらしいですね(^_^)。

また、携帯サイトにドラマの再放送の情報が載りました。

再放送:ドラマ「Tomorrow 陽はまたのぼる」4/16(月)〜4/27(金) 14:55~15:50 TBS系

このドラマも好きな作品でした。ただ、智ちゃんの出番が思ったほどはなくて、少しがっかりした記憶があります。確か、NHKのドラマ「キャットストリート」と平行して撮影があったんじゃなかったでしょうか?

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Follow Me

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。