SSブログ

「美しいキモノ」をチェック [黒川智花] [智花ウォッチング]

昨日は智花日記が更新されましたが、仕事が忙しい時は、特に智花日記は癒しに感じますね(^_^)。お裾分けで桃をいただいて、美味しかったという話と、自分の部屋に観葉植物を導入(?)したという話でした。智ちゃんは、硬めの桃が好きらしいですが、これは同感です。

智ちゃんが載っている「美しいキモノ」ですが、今日やっと本屋さんに行ってチェックしました(^_^)。p.118から2ページに載っていましたが、「諸泉頼子さんに習う和装のマナー」という連載記事のようです。今回と次号は和服を着て食事をする時のマナーをレッスンするということのようです。智ちゃんは勘がいいので、マナーを習得するのも早いみたいですね(^_^)。

今日は、マネ日記が更新されましたが、「雑誌は見ていただけましたでしょうか?」と書かれていて、催促されている気がしました(笑)。この日記を読んだからではないですが、ちゃんとチェックをしました(笑)。マネ日記の載った写真と同じ着物を着て何枚も写っていますが、いい感じです(^_^)。智ちゃんのよさがよく出ている写真が多いです。この着物を着た撮影の時に、笹巻き寿司を食べたらしいです。あれは七夕の時でしたよね?

この雑誌1,980円とちょっと高いのですが、綺麗な写真が多いし、日本の伝統文化が感じられるものが多くて、かなりいい雑誌ですね。ちゃんと買いました。次号も買おうと思います(^_^)。ただ、智ちゃんが載ってないと買う気はしないですが(笑)。

韓国(?)から帰って来てからは、あまり撮影がない感じですよね。連ドラか映画だったら撮影は続きそうなので、やはり今回も単発ドラマだったんでしょうかね?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Follow Me

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。