SSブログ

今回の大地震に際して [その他]

被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。地震発生から4日目ですが、まだ自衛隊や警察による生存者の救出活動が続いている状態です。一人でも多くの命が助かることをお祈り致します。

地震のマグニチュードが8.8から9.0に再訂正されました。宮城県の死者が万単位になることは間違いないという報道もあります。地震の規模も、災害の規模も、阪神・淡路大震災をはるかに上回ることになりそうです。地震の規模は文字通り世界最大級で、日本観測史上最大で、一説によると、日本では千年に一度の大地震とも言われています。なんだか、ものすごいものに遭遇しているという気がしてきました。

この歴史的なできごとをしっかり記憶にとどめるとともに、自分の職場で復興に努力したいと思います。いろいろ思うところはありますが、元気を出していきたいと思います。また、こういうときだからこそ、みんなに元気を与える、黒川智花ちゃんの存在意義が高まることと思います(^_^)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Follow Me