SSブログ

マンチェスターの科学博物館 [雑談]

先日、イギリスに行った時に帰国日にちょっと時間があったので、マンチェスターの町を少し観光しました。一つ訪れたのは、Museum of Science & Industry(科学博物館)ですが、マンチェスターは産業革命の中心であったので、発電や織物業の歴史などが興味深かったです。

一つ驚いたのは、博物館の構内を機関車トーマスが走っていて、子供達に人気があったことです(笑)。「機関車トーマス」って、日本のものじゃなかったんですね(^_^)。
web.jpg

飛行機展示もあったのですが、驚いたのは、太平洋戦争で特攻機の一つとして使われた「桜花」が展示してあったことです。どうしてこんなものがと思いましたが、「永遠のゼロ」を読んだばかりだったので、興味深く見ました。「永遠のゼロ」の記述からもっとロケットに近い構造かと思っていたのですが、実際は小さな飛行機という感じでした。
web3.jpg
web2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Follow Me

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。