SSブログ

20歳記念写真集、続々報 [智花ウォッチング]

写真集「風花」の詳細情報が、出ました(^_^)。コンビニでサンスポを買ってきましたよ。1/4ページぐらいの比較的大きな記事でした(^_^)。デイリースポーツの方は売ってなかったので、Webで情報を見ました。

まず、サンスポWebによると、
「来年1月15日発売の写真集「風花」(集英社、2940円)で一糸まとわぬ姿を披露。「20歳の記念に作るなら、今しかできないことをしたいと思って…。中途は嫌だったので、心も体もありのままの自分を写していただきたい、と提案しました」と黒川。」、「 “清純派”を脱ぎ捨て「最初で最後」と言い切る裸身に、生涯女優の決意を込めた。「今までのイメージにとらわれず、今後はもっと幅広く、いろんな役をやりたい。それに今回の写真集をやって『役のためなら、どんなことでもできる』と思いました」。」などとなっています。

また、デイリースポーツWebでは、
「20歳の記念に「今しかできないことを表現したかった。水着とか中途半端なことをせず、身も心も裸になって素を見せたい」と自ら発案。秋田の温泉などで撮影された作品では、バストトップこそ見せないものの、何もまとわず、豊満なバストからヒップの美しいラインを披露している。これまでは優等生のイメージが強かったが「これからはどんな役もできそうな気がする」と本格女優への強い決意を表現している。」となっています。

また、黒川智花でニュース検索すると、

日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2009/12/post_3464.html

サーチナニュース
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1222&f=entertainment_1222_004.shtml

にも記事が載っていました。日刊サイゾーの方は、菅野美穂さんが20歳の時にヌード写真集をだされたことを引き合いに出して、智ちゃんもこの写真集をより幅広い女優へのきっかけにできるか?というような論調です。

サーチナニュースでは、このブログでのやり取りも書かれていて、おもしろかったです(笑)。

サンスポの本誌の方は、Webとほぼ同じですが、智ちゃんの写真がかなり大きく載っていて嬉しかったです(^_^)。この写真いいですね。好きです。それと、写真集発売イベントの情報が少しだけ載っていました。1/17に都内、振り袖で登場とのことです。行きたいですが、行けるかな?

今度の情報は、正直に言って全く予想通りでした(^_^)。スポーツ新聞二誌の情報を総合すると、これはいわゆる「フルヌード写真集」ではなくて「セミヌード写真集」に分類されるのではないかと思います。「セミヌード写真集」を予想していましたが、それは「フルヌード写真集」だと、それを前面に出したキャッチコピーになるはずだと思ったからです。

「20歳の記念に作るなら、今しかできないことをしたいと思って…。中途は嫌だったので、心も体もありのままの自分を写していただきたい、と提案しました」、「ドギマギしたけど、徐々に体の力も抜けて自然にすべてを受け入れられるようになっていました。温泉では盗撮されていると思うくらい、カメラを意識しなかった」、「今までのイメージにとらわれず、今後はもっと幅広く、いろんな役をやりたい。それに今回の写真集をやって『役のためなら、どんなことでもできる』と思いました」、などの智ちゃんの発言は、智ちゃんらしいなと思いました。ストレートで、真っ正直で、体当たりで作品に取り組む姿は、いとおしいような気がします。そんな智ちゃんが、大好きです(^_^)。この写真集に関しても、智ちゃんを全面的に応援します(^_^)。

この写真集は一言で言うと、智ちゃんの二十歳の決意表明みたいなものかなと思いました(笑)。正直に言うと、智ちゃんはもっと色々な魅力を持った人なので、そういう魅力を全て出し尽くすような写真集も期待しているのですが、それはまた次回に期待したいと思います。

どうなるか分かりませんが、この写真集が智ちゃんの女優としての飛躍のきっかけになればいいなと思います。いま、Amazonで「風花」を見てみると、売り上げランキングは本の部門で第1位になっていました(^_^)。かなり売れそうな予感はします。サンスポに載った写真は、この写真集の表紙のようですね。女性が見ても、きれいだと思う写真ではないかと思います(^_^)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

駒澤特急

最終回の観賞記は少し書きました。智花様のオーラの原点が、黒田薫子のイメージがは1994年10月~1995年3月に放送された、大石静脚本・『私の運命』で佐藤(後藤)里美役を演じた、常盤貴子さん同様に似ていた感じがありました。佐藤(後藤)里美は1クールが看護婦で2クールが外科の研修医役を演じていた部分と重なっていたところがあったと思います。

サンケイスポーツの智花様の写真を見て、セミヌードに関しては『常盤貴子を超える』という予感があるかもしれません。

次ドラマの『ブラッディ・マンディ』については、医師役で段田安則・近藤芳正・佐々木勝彦・北大路欣也を出演させるべきだと思います。
by 駒澤特急 (2009-12-23 17:01) 

sotomo

駒澤特急さん、こんばんは〜♪

コメント、ありがとうございます。黒田薫子は常磐貴子さんが演じた役に似ていたんですね。セミヌードに関しては『常盤貴子を超える』という印象なんですね。WPBの写真も見ましたが、この写真集、かなり楽しみになってきました。

「セイラ」の最終回の感想、そのうち書きます。
by sotomo (2009-12-26 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Follow Me

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。