SSブログ

O型が蚊に刺されやすい理由? [黒川智花] [智花ウォッチング]

今日はこちらも比較的よいお天気でした。また、天気図を見てみると、、、まだ梅雨前線は、日本のかなり南にありますが、もう少しすると、本格的な梅雨がやって来るかもしれません。

掲示板の方で、去年智ちゃんが参加したイベントについて話題になっています。私が参加したイベント(舞台を含む)を思い出してみると、映画「恋する歯車」先行プレミア上映会と初日舞台挨拶、水戸黄門まつり、PU-PU-JUICEさんの舞台の後のトークショー、舞台「うんぷてんぷ」4回、舞台「SEMINAR」4回、の合計12回ですね(笑)。平均すると、毎月智ちゃんに会いに行ったということですね(^_^)。

これも掲示板で聞いた話ですが、智ちゃんは、ファンの方を覚えるために、特徴とかメモって努力をしているらしいです。この情報は初めて聞きました。そうだったんですね。そう言えば、智ちゃんは子供の頃から、撮影の監督さんと話をする時は、必ずキチンとメモを取って、同じことは二度とは訊かないので、現場から信頼されていたというような話を聞いたことがあります。さすがですね(^_^)。

O型は蚊に刺されやすい理由について、ちょっと調べてみると、、、「O型の人が発する分泌物を蚊は最も好み。A型の2倍刺されやすい」と書いてあるサイトがありました。分泌物って、具体的には何なんでしょう
http://www.kotaku.jp/2013/07/mosquitos_features.html

服の色も関係するようです。
http://www.karadakara.com/col/ka.html

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

旅爺さん

「(舞台を含む)」・・・女優さんなの?
爺は裸で畑作業しても蚊に刺されません。
A型ですが血が不味いんでしょうね。笑
by 旅爺さん (2014-06-27 06:32) 

まゆみっふぃ

また蚊の嫌な季節がきますね^^;
by まゆみっふぃ (2014-06-27 17:10) 

爽

旅爺さん、コメントありがとうございます(^_^)。

>>「(舞台を含む)」・・・女優さんなの?

あ、黒川智花ちゃんは女優さんです(^_^)。この機会にぜひお見知りおきを(^_^)。

私もA型です。蚊に刺されることはありますが、他の人に比べてどうかはよく分かりません。
by (2014-06-28 02:24) 

爽

まゆみっふぃ さん、コメント、ありがとうございます(^_^)。

蚊の季節がやってきますね。でも、子供の頃と比べると蚊も減ったような気はします。私の場合は、何故か車の中に蚊が住み込んで(?)刺されることがよくありますね(^_^;)。
by (2014-06-28 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Follow Me

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。