SSブログ

研音Messageオリジナルポストカード当選!!(^_^) [黒川智花] [智花ウォッチング]

今日も暖かでしたが、東京では桜が開花したようですね。私はこの季節が一年で一番好きです(^_^)。桜前線という言葉も好きですね。そう言えば、桜前線はどうなっているのでしょう?ちょっと調べてみると、、、

「桜前線」でgoolge検索すると、以下のサイトを見つけました(^_^)。

http://sakura.nihon-kankou.or.jp

この図を見ると、桜の開花状況がよく分かりますね(^_^)。東京と神奈川は、関東で一番先に桜が開花したようです。

「お家さん」はGW辺りの放送でしたが、GWのど真ん中ではなかったですね。ど真ん中で放送するよりも視聴率は高くなるかと思います。それで、GW直後の週末に持って来たのかな。放送時間も、2時間24分と長めですね(^_^)。見応えがありそうです!

京都ロケで撮影している作品ですが、正直に言って、白塗りってあまり好きじゃないのです。でも、智ちゃんがやると綺麗なんでしょうね(^_^)。注目です。それにしても、どういう人が白塗りをするのかあまり正確には知りません。

お公家さんはありますよね。花魁もありそうです。舞妓さんや芸妓さんもありますよね?役者さんもお白粉を塗ると思いますが、あれも白塗りかな?神社の巫女さんも白塗りしたりする気がするのですが、どうでしょうか?やはり、たくさんの人に遠くから見られる時にするものなのかな?

昨日の智花日記に、「撮影所のスタッフさん方に舞妓さんにくノ一、たくさん変身しているね!今回も似合っているよ~と言って頂きました。」と書かれていましたが、これを読むと、舞子さんやくノ一と同じぐらい特殊な役と読めますね。濃姫役だと、白塗りのことは別にしても、ぴったり来ない感じです。その点、花魁だとこの文脈からもぴったり来るのですが、どうでしょうか?

いずれにしても、しばらくいろいろ想像して、楽しみたいと思います(^_^)。それと、智ちゃんの京都ロケの撮影期間にも注目です。連ドラのゲストだと例えば、一週間ちょっとぐらいかもしれませんし、単発ドラマで結構重要な役だと、例えば2週間ちょっとで、連ドラのレギュラークラスだともっと長くなるとか。

NHKの木曜時代劇というシリーズで放送される、「吉原裏同心」ですが、この作品の原作は、私が読んでいる「居眠り磐音」シリーズと同じく佐伯泰英さんの作品です。読んだことはないのですが、これも面白いのかもしれません。

今日、研音さんから、研音Messageバレンタイン特集 オリジナルポストカードプレゼントの商品が届きました。でも、残念ながら、智ちゃんの直筆サインは付いてなかったです。

ポストカードと言われていますが、使ったりせずにもちろん大事に保存しますよ(^_^)。このポストカードは、研音Message会員全体で100名にプレゼントらしいですね。どれぐらい幸運だったのか分かりませんが、嬉しいですよ(^_^)。

カードには小さいのですが、研音さん所属の22人の女優さんの顔写真が並んでいます。智ちゃんは2列目右端です。22名の中でもダントツに可愛いです(^_^)。それにしても、智ちゃんの直筆メッセージが欲しかったな。当選したのに、贅沢を言ってはいけないですね(^_^;)。
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 3

おーやん

桜前線!確かにいい言葉ですよね♫
接近してくるとワクワクする感じです(^^)
by おーやん (2014-03-26 15:58) 

爽

おーやんさん、コメント、ありがとうございます(^_^)。

桜をこんなに愛でる国も珍しいかもしれませんね。桜は、やはり、新学期など新しい生活が始まる時期という記憶と結びついて、特別の思入れがあります。私的には、西行法師との繋がりでも、特別な思いがあります。
by (2014-03-27 01:12) 

Y.N

当選おめでとうございます。研音所属者のサイン入りプレゼントは雑誌では時々見かけますね。

僕もあまりサインなしのは積極的には狙わないですね。研音カレンダーは記念品という感覚で応募してます。
by Y.N (2014-03-27 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Follow Me

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。