SSブログ

智花日記の嬉しい言葉(^_^) [黒川智花] [智花ウォッチング]

今日は、所用で午後に東京に行きました。用事を済ませてからちょっとだけ買い物をして、帰ろうかと思った時に道を歩いていると、偶然「ねぎし」というお店を見つけました。あれ、これは智ちゃんが、舞台「うんぷてんぷ」の稽古の時に牛タンを食べに行ったお店ではないかと思って見てみると、やはり牛タンを食べさせるお店でした。

まだ夕食には少し早い時間だったんですが、これはチャンスと思って、中に入って牛タンを食べてみました(^_^)。実は、牛タンを食べるのは、おそらく生まれて初めてです(笑)。あまりクセもなく、食べやすかったです。大好きというほどではないですが、美味しいと言ってもいい味だと思いました。

食べたのは「ねぎしセット」というメニューで、牛タンを5、6枚焼いたものと、麦飯ととろろ、それからお吸い物と香の物(?)というシンプルなメニューで、ヘルシーな感じでした。そのせいか、女性客が多かったです。

私が行ったのは南青山のお店ですが、チェーン店なので、智ちゃんが行ったお店とは違うかもしれないですね。

今日も智花日記が更新されています(^_^)。

「感謝(^_^)」と題でした。何に感謝かと言うと、重要なところなので、日記の文章をそのまま書いておきますが、以下の通りです。

「優しいメッセージに応援ブログともて励みになっていて、
しっかり届いています!!
離れていても繋がっている(^o^)
心強いなぁ…いつもありがとう☆」

推測ですが、この応援ブログの記事数が1000に達したという記事を読んで、書いてくれたのだと思います。大変嬉しいことです(^_^)。智ちゃん、これからもよろしくね(^_^)。

それから、取材などで来年の抱負を聞かれる季節になったということが書かれていて、「自分らしく前へ進んでいく」ということが書かれていました(^_^)。実践的には、これしかないですよね(^_^)。来年も智ちゃんを応援したいと思います。

写真は、鳥取砂丘の馬の背に登って撮影した、日本海の写真でした(^_^)。砂丘の茶色と、海の青さと、空の青さの三つが写っている写真ですが、やはり海の青さが印象的です。いつか行ってみたいと思いました(^_^)。

今日も「SEMINAR」の舞台稽古があった模様です。公式ツイッターさんのツイートによると、きょうから立ち稽古開始だったそうです(^_^)。それから、小道具の写真が載りました。
https://twitter.com/seminar_stage/status/401992632693321728/photo/1

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

はなぶく宇宙人

それは嬉しいメッセージですね!
応援がしっかりとどいていて、本当に良かったですね^^

牛タンは好きですが、こういった専門店でいただいたことはありません。
行ってみたいです。
by はなぶく宇宙人 (2013-11-18 07:43) 

爽

はなぶく宇宙人さん、コメント、ありがとうございます(^_^)。

智ちゃんが、応援ブログのことを書いてくれて、本当に嬉しかったです(^_^)。

はなぶく宇宙人さんも、牛タンがお好きなんですね(^_^)。どうも、牛タンは麦飯ととろろと一緒に食べるのが定番らしいのですが、どうしてなんでしょう?^^
by (2013-11-19 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Follow Me

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。