SSブログ

京都で衣装合わせ!! [黒川智花] [智花ウォッチング]

夕方に帰ってきました。ちょっと疲れました(^_^;)。今回は、アメリカのシカゴの近くに行ったのですが、観光地でもなく、また観光する時間も全くなかったので、ほとんど純粋な仕事でした(^_^;)。

さきほど、NHKオンデマンドで、「てふてふ」第4回を見終わったところです。これもいいストーリーですね。30分のドラマなのにかなり完成度が高い気がしました。作者の基本的なメッセージは、少し疲れた、または挫折しかかっている人たちに対する、「真剣に必死で生きろ」ということかなと思いました。それから、お互いにお互いを必要としている人間と幽霊でも触れてしまうと成仏してしまうということは、高橋くんとさやかの関係がどうなって行くかのストーリーに対する伏線になっているのかもと思いました。二人の関係も少し進展したと思わせるシーンがありましたね。今日も元気な智ちゃんが見れて、満足しました。

今日も智花日記が更新されました。今日は京都で衣装合わせだったそうです。「約一年ぶりかな? 皆さんが帰ってきたね!と声をかけてくださり、ただいま~!と言って久しぶりにお話できました」と書かれていました。

約一年ぶりということは、東映の撮影所ではないですね。おそらく、松竹京都撮影所ではないかと思います。一年前に撮影はなかったと思いますが。去年の夏頃にフジテレビの「鬼平犯科帳」の撮影をやっていました。この時のことを指しているのではないかと思います。また、フジテレビでしょうか?それとも、確か月曜ゴールデンの「赤かぶ検事」も松竹だったと思うので、そちらの流れでしょうか?

あ、そう言えば、関西では「赤かぶ検事」の再放送があるようです。

11月24日(土) 後3:24~後5:30 MBS 「特選ミステリー劇場「赤かぶ検事奮戦記3」」

関西の方で、見逃している方はこの機会に是非どうぞ!

智花日記の題は「京都の紅葉」で、写真は、衣装合わせの帰りに立ち寄った東本願寺の紅葉の落ち葉の上で両手を斜めに上げてご機嫌な雰囲気の智ちゃんでした。東本願寺は京都駅の近くなので、衣装合わせはおそらく日帰りだったのだと思います。

あの写真を見て、確か高校生の時にイチョウの落ち葉の上に立っている智ちゃんの写真(智花日記)を思いだしました。ああいう雰囲気も実によく似合いますね。ただ、今日の写真は両手を上げて可愛い雰囲気です。あのシチュエーションだと少しアンニュイな、または物悲しい感じにした方が似合っているかもしれませんね。

出張中にも何度か、智花日記が更新されていました。その内容はまた後日紹介させていただきます。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Follow Me

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。