SSブログ

ドラマ「やすらぎの刻〜道」に出演 [黒川智花] [智花ウォッチング]

智ちゃんのドラマ出演情報が出たので、少し詳しく書いておきます。

★ドラマ「やすらぎの刻〜道」テレビ朝日開局60周年記念作品
第51話:6/17 (月) 12:30 ~ 12:50 (20分) テレビ朝日他
     6/18 (火) 7:40 ~ 8:00 (20分) BS朝日
第52話:6/18 (火) 12:30 ~ 12:50 (20分) テレビ朝日他
     6/19 (水) 7:40 ~ 8:00 (20分) BS朝日(Ch.5)
広中しのぶ役

◇作
倉本聰
◇音楽
島健
◇演出
藤田明二
◇主題歌
中島みゆき『慕情』『進化樹』『離郷の歌』(株式会社ヤマハミュージックコミュニケーションズ)
◇スタッフ
【チーフプロデューサー】五十嵐文郎(テレビ朝日)
【プロデューサー】中込卓也(テレビ朝日)、服部宣之(テレビ朝日)、山形亮介(角川大映スタジオ)

ゲスト出演と思われますが、役柄の詳細は現時点では不明です。なお、智ちゃんのインスタには役の衣装を着ていると思われる写真とともに「まずは17日と18日」と書かれていましたので、別に日の登場もあると思われます。智ちゃんと縁が深い五十嵐文郎さんと中込卓也さんがプロデューサーですね。これは智ちゃんの起用は偶然ではないと思いますね(^_^)。

放送局の詳細は以下のサイトに書かれていました。

https://thetv.jp/program/0000948694/

この作品は、倉本聰さんの脚本で、テレビ朝日系「帯ドラマ劇場」枠(第2期)にて2019年4月8日から2020年3月27日(予定)まで毎週月曜 - 金曜12時30分 - 12時50分に放送されているものです。
nice!(9)  コメント(0) 

キャメルボックスの続報 [黒川智花] [智花ウォッチング]

キャラメルボックスですが、その後のニュースによると、劇団を運営する「株式会社ネビュラプロジェクト」が自己破産申請の準備に入ったらしいです。やはり経営難が活動休止の理由のようですね。

しかし、劇団の代表の成井豊さんのブログを読むと、「くれぐれも誤解していただきたくないのは、これはあくまでも「休止」であり、「解散」ではないということです。活動が再開できるその日まで、劇団員一同、精進するつもりです。」と書かれていますし、また、「今はただ、いつか必ず再開します、と言うしかありません。」とも書かれています。私はもう復活は難しいだろうと悲観的に考えていたのですが、もう一度劇団のあり方、運営の仕方を考えて、復活することは十分にあるような気がしてきました(^_^)。

キャラメルボックスの舞台というと、何と言っても智ちゃんが客演で主演の「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」ですよね。この舞台、多分5回以上も見に行ったと思いますし、DVDも何回見たかわかりません(^_^)。実にいい作品だと思います。また、見たくなってきました。
nice!(10)  コメント(0) 

演劇集団キャラメルボックス活動休止 [その他]

智ちゃんとは直接関係ないのですが、私にとって悲しいニュースが入ってきました。やはり、智ちゃんがらみでその舞台を観るようになった演劇集団キャラメルボックスが5月31日をもって、活動を休止しました。

http://www.caramelbox.com

諸事情により、というのが理由として書かれていますが、以前劇団のオーナークラブ(だったかな?)に1年間入っていたこともあり、劇団の経営が苦しいことは知っていました。東日本大震災以来、観客動員数がかなり減っていたようです。今後のことは分かりませんが、復活は容易ではないような気はします。若手を中心に新しいキャラメルボックスを結成なんてシナリオはあるかもしれませんが。

先日、岡内美喜子さんの復帰公演ということで、舞台「ナツヤスミ語辞典」を見たばかりですが、これが最後になってしまいました。でも、これを見れて、本当に良かったという気がしています。
nice!(10)  コメント(0) 
Follow Me