SSブログ

奏劇「ライフ・コンチェルト」を観ました [黒川智花] [智花ウォッチング]

新宿、紀伊國屋ホールで奏劇「ライフ・コンチェルト」を観ました。平日だけど、今日の初日だけ開演時間が遅いので、仕事を早く切り上げれば行けそうなのでチケットを取ったのですが、予定外の仕事も入らず、無事に観劇できました。ネタバレになるので、今日は感想を控えますが、智ちゃんの快演(怪演?)、相当よかったです!

IMG_3592.jpg


IMG_3595.jpg


IMG_3596.jpg


想像していた通り、台本を持って朗読するような感じでした。最初は地味で渋い作品なのかなと思っていると、後半は盛り上がりました。

IMG_3599.jpg


IMG_3603.jpg


IMG_3602.jpg
nice!(5)  コメント(0) 

ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」に出演 [智花ウォッチング]

みなさん、こんばんは〜♪

お盆休みで帰省中は、ネットもお休みさせていただきました。みなさんのお盆はいかがでしたでしょうか?

私は例年通りお盆の行事を済ませた後、少しだけ奈良観光をしました。moriさんがご興味を持たれそうなので、少し書いておきますね。

今年は、前日までなんの計画もなく奈良に移動中にどこに行くかを決めたのですが、今年は「山の辺の道」の散策コースをゆっくり歩きました。

JRの天理駅で降りて、三輪の大神神社辺りまで行きました。「山の辺の道」は、奈良時代より前の古代から、奈良盆地のの東の山々(青垣)の山裾を南北に続く道のことです。奈良から三輪山の麓辺りまでのコースのようですが、特に南の部分(天理より南)が往時の雰囲気を残しているようです。

天理駅から途中、天理教協会本部の前を通って、石上神宮まで行って山の辺の道に入りました。竹之内環濠集落という周りを堀のようなもので囲まれた集落を見たりして、長岳寺というお寺で少しのんびりしました。崇神天皇陵(行燈山古墳)、景行天皇陵(渋谷向山古墳)などもありました。これらはかなり大きなものですね。古代の大王(天皇)の権力の大きさを感じさせます。大神神社は前まで行ったのですが、時間がなくて入るのを断念しました。ちょっと残念でした。

ちょっと興味を持ったのは、 「内山永久寺跡」という史跡です。このお寺は一時は、奈良の中でも、確か、興福寺、東大寺、法隆寺に次ぐ大寺院で、その規模の大きさと伽藍の壮麗さから、江戸時代には「西の日光」とも呼び習わされたのが、廃仏毀釈の被害により明治時代初期に廃寺となったそうです。いまは、庭園の後に池だけが残っています。そんな大寺院でも完全になくなることもあるのですね。

山の辺の道は、どこがその道なのか分からないのではないかと思って現地に行って見たのですが、非常に細かく案内表示があって、これだと絶対迷わないなと思いました。かなり観光に力を入れているようですね。

この山野辺の歩くと、周りが多くが田んぼや畑なので、想像すると古代の様子がわかるような気もしました。植物の植生が変わっているかどうかなどは分からないのですが、想像の翼を羽ばたかせることはできるなと思いました。良い休日でした。


8/14放送の「踊る!さんま御殿」ですが、私もやっと見ることができました。智ちゃんのインスタへのコメントを読むと、もっと多く出番があったのではないかと思いましたが、意外に少なかったですね。せっかくお弁当を作ってあげたのに、卵焼きがしょっぱいと言われたのに腹を立てて、おかずを鰹節だけにしたとかのエピソードは忘れられないですね(笑)。

私が思うに、ものは言いようなのではないでしょうかね?旦那さんは、味付けが濃すぎるのは伝えた方がいいと思われたのだと思います(塩分過多の食事は健康上もよくないというのが通説です)が、智ちゃんの誠意を傷つけないような言い方があったのではないかと思います。

私もこの手のバラエティ番組は特に好んで見るわけでないですが、智ちゃんは本当に楽しそうでしたね(^_^)。智ちゃんは、きっとお笑い番組が好きなんだと思います。毒舌を吐くような発言をした方が番組は盛り上がるのだと思いますが、智ちゃんには似合わないし、そういうのはやめてほしいと思います。

それにしても、出演者の女性の中でも智ちゃんの上品さと美貌は目立ってましたね。とても魅力的だと思いました(^_^)。

智ちゃんの旦那様は、消化器内科のお医者さんなんですね。どこかの情報で、皮膚科のお医者さんだと勘違いしていました(^_^;;)。

ドラマ情報が出ましたね。連ドラレギュラーです。

★ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」毎週金曜 22:00~22:54 TBS系 (2018年10月スタート)
沢田 柚香役(「KITAレディースクリニック」の受付で働くヒロイン(戸田恵梨香さん)の親友の役)
http://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/

ドラマHP(↑)であらすじのごく一部を読むと、以前朗読劇で見た「私の頭の中の消しゴム」を思わせるようなストーリーかもしれないですね。かなりの感動作の可能性があると思います。
nice!(6)  コメント(0) 

29歳になる黒川智ちゃんへ [智花ウォッチング]

智ちゃん、29歳のお誕生日おめでとうございます!!!

この20代最後の一年が、女優として大飛躍のきっかけになる年になることを願っています。チャンスがつかめるといいですね。

28歳の一年も思い返してみると、ずっと女優さんの仕事をコンスタントにやってきましたね。どの仕事も全力投球で頑張ったと思います。どの作品も思い出してみると、それぞれ良い仕事だったなと思いますが、あえていうと「科捜研の女」と「○○な人の末路」が印象に残っています。「あいの結婚相談所」や「鑑識捜査官亀田乃武夫の臨場ファイル」もよかったなぁ。次は、ドラマのヒロイン役も見て見たいです。期待しています。

この一年でもう一つ大きな出来事は、智ちゃんがインスタを始めたことです。毎日インスタを見ていると、智ちゃんの日常が分かり、智ちゃんがより身近に感じられるようになりました。もっと多くの人に智ちゃんの人柄を知ってもらうきっかけにもなると思います。個人的には、3月下旬ごろからごく最近まで仕事が異常に忙しくてかなり疲れが溜まっていたのですが、智ちゃんのインスタには随分と癒されました。ありがとうございます!

今月は舞台に立つ仕事がありますね。必ず見に行きます!智ちゃんの演技がたっぷり見れるのはやはり嬉しいですよ。次に繋がる仕事になるといいですね。

nice!(6)  コメント(2) 
Follow Me