SSブログ

年末恒例の黒川智花ランキング [黒川智花] [智花ウォッチング]

令和最初の大晦日、いかがお過ごしでしょうか?毎年この日になると、智ちゃんの愛犬ハナちゃんのことを思い出しますね。そう言えば、ヒメちゃんは元気なのかな?

智ちゃんの健康と、来年の更なる飛躍を祈ります。

遅くなりましたが、年末恒例の今年の智ちゃんの出演作の、個人的なランキングを発表します。

超私的2019年智花作品ランキング

★1位 ドラマ『やすらぎの刻~道 第144話』広中しのぶ役
 このドラマの智ちゃんの演技、非常に良かったです。私のとってはこれぞ黒川智花、という演技でした(^_^)。智ちゃんの演技にこんなに感動したのは「お家さん」の時以来かもしれません。

★2位 舞台『悪魔と天使』吉沢エリ子
 今年一番力を入れて観た作品です。エリ子が自殺しそうになったところでは少しハラハラしましたが、全体に心温まる作品でした。しかし、人間はいつか死ぬ運命にあるということはかなり強く意識しました。智ちゃんの素晴らしい演技を長時間見れて、嬉しかったです。

★3位 ドラマ『ハル~総合商社の女~ 第6話』上原麻美役
 日本のドラマの存在意義を感じた作品。クオリティの高さを感じました。智ちゃんのしっとりとした演技もグッドでした(^_^)。

★4位 ドラマ『刑事7人 第7話』谷沢果鈴役
 このドラマ、智ちゃんの出演情報があまりはっきり出てなかった記憶があるのですが、かなり印象的な役柄でした。共演者が立派で、ドラマとしてのクオリティがシナリオの割に非常に高い印象があります。

★5位  ドラマ『執事西園寺の名推理 2 第4話』森村絵美役
 智ちゃんの出番はそこそこありましたが、ドラマ自体のクオリティがイマイチの印象です。

★6位 ドラマ『Heavenご苦楽レストラン 第6話』音無真由美役 
 肩がこらない娯楽作品という感じでしたが、ちょっと意外な展開もあり、そこそこ楽しめました。智ちゃんの演技もよかったと思います。

★7位 ドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』 かおり役
 期待が大きかっただけに、智ちゃんの出番の少なさが残念でした。でも、智ちゃんは美しかったし、酔っ払いの役を頑張ってるなぁと感じました。」

★番外 ドキュメンタリー『ヒロシマの画家 四國五郎が伝える戦争の記憶』
 この作品は非常に良かったです。作品自体も非常に感じるところがあったし、智ちゃんのナレーションもいいなぁと思いました(^_^)。

それでは、みなさま、良いお年をお迎えください!

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Follow Me