SSブログ

演劇集団キャラメルボックス活動休止 [その他]

智ちゃんとは直接関係ないのですが、私にとって悲しいニュースが入ってきました。やはり、智ちゃんがらみでその舞台を観るようになった演劇集団キャラメルボックスが5月31日をもって、活動を休止しました。

http://www.caramelbox.com

諸事情により、というのが理由として書かれていますが、以前劇団のオーナークラブ(だったかな?)に1年間入っていたこともあり、劇団の経営が苦しいことは知っていました。東日本大震災以来、観客動員数がかなり減っていたようです。今後のことは分かりませんが、復活は容易ではないような気はします。若手を中心に新しいキャラメルボックスを結成なんてシナリオはあるかもしれませんが。

先日、岡内美喜子さんの復帰公演ということで、舞台「ナツヤスミ語辞典」を見たばかりですが、これが最後になってしまいました。でも、これを見れて、本当に良かったという気がしています。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Follow Me