SSブログ

ドラマ「妻は、くノ一」、再放送中です(^_^) [黒川智花] [智花ウォッチング]

ソチオリンピックですが、浅田真央ちゃん、やりましたね!フリーでは自己ベストを更新する素晴らしい演技でした。メダルには届かなかったけれど、世界中に感動を与えてくれましたね。これで引退かどうかは分かりませんが、フィギュアスケートの歴史に残る名選手ですね(^_^)。フリーでは第3位の成績でしたが、最終組で滑れたもう少し高い点数が出ただろうとも言われています。前回のオリンピックの演技も記憶に残っていますが、私なりの見方でもかなり進化していると感じます。とにかく、悔いの残らない演技をしてくれたのが良かったです(^_^)。

それにしても、フィギュアスケートは、運動能力の高さと芸術性の高さの両方が必要な花形スポーツだなと思いますね。

今日は「妻は、くノ一」の再放送の第2回だったはずですね。このドラマ、あとで原作も読んでかなり思い入れがある作品です。ドラマで、お堀(?)に大量の紙風船を浮かべるシーンがあるのですが、いまだにあのシーンの意味がはっきりとは分かっていません。私は、織江からお蝶への意思表示ではないかと思っているのですが、あまり賛同が得られていません(笑)。実は、あのシーンは原作にはなくて、脚本家の方のオリジナルだと思いますが、その意図を述べたものを見たことがありません。

今一度、「妻は、くノ一 大量の紙風船」でグーグル検索してみると、、、やはり、何も見つからないですね(^_^;)。

このドラマ、かなり面白かったので、まだ見たことがない方は是非!

今日はそろそろ智ちゃんの次の仕事の情報が見つからないか、検索してみましたが、特に情報はないようです。ツイッターで目撃情報などはありましたが。

2/22はソニーのプレイステーション4の国内発売の日らしいですね。私は、プレステ3はBlu-rayの再生機として買いましたが、プレステ4は買わないと思います。でも、ソニーに取ってゲーム機はエレクトロニクス部門の最後の砦とも言える重要な製品ということになると思います。パソコン(VAIO)事業は、売却の予定だし、テレビ事業は分社化して収益化を目指すようです。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Follow Me